2017年10月04日

今日は『中秋の名月』です(^^)

おはようございます
今日は『中秋の名月』です!!

なんとなく中秋の名月は【満月】と思っていましたが
実は・・満月ではないこともあるようです
今年は10月6日が満月になるとのこと(^^)
お天気が心配ですが、普段何気なく見ている夜空も
こんな機会にゆっくり見上げてみようかと思います

e71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_t.jpg

お団子を食べながら・・

http://nihon-housing.co.jp
posted by ☆スタッフ☆ at 09:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

10月になりましたね(^^)

こんにちは!!
早いものでもう10月
今年も残すところ3ヶ月となりました。
先週末のお祭りはお天気に恵まれ
無事に終了いたしました

さて、リフォーム工事も着々と進んでおります
また少しではございますが、
ご紹介させて頂きたいと思います(^^)

フローリングが張り終わり、
新規建具の枠も取付完了しました
張り終えたフローリングには傷が付かない様
養生がされており、全ての工事が完了すると
初めてお目見えです
ここからは新しく設置した壁に
下地処理をし、壁紙を張って行きます!!

IMG_4698.JPG

IMG_4699.JPG

IMG_4700.JPG

IMG_4703.JPG

IMG_4706.JPG

そろそろ完成が見えてきました・・・
新築戸建、リフォーム工事を問わず
完成が近づく度に感じる事なのですが・・・
何だか『我が子』のような感覚になり
無事完成した安堵とともに
「引渡したくない」寂しさを感じてしまうのは
私だけでしょうか

何はともあれ、無事完成するまで
しっかり見届けたいと思います
皆様もお付き合い頂けると幸いです

http://nihon-housing.co.jp

posted by ☆スタッフ☆ at 15:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

リフォーム工事進捗情報&今日・明日はお祭り(^^)

こんにちは!!
すっかり秋ですね
「スポーツの秋」か「読書の秋」か
はたまた「食欲の秋」か(^^)
皆様はどんな秋を楽しまれていますか??
私は・・・??

本日(9月30日)と明日(10月1日)は
大倉山商店街周辺でお祭りが開催されます
今年はお天気にも恵まれそうで、
かなり広い範囲で山車や、お神輿が出ますので
宜しければご参加いただけると幸いです
IMG_4743.JPG

IMG_4741.JPG

IMG_4742.JPG


さて、リフォーム工事が進んでおります。
少しご紹介したいと思います(^^)

前回ご紹介した床のゆがみの補修後
少しずつフローリングが張られています!
新規建具の枠も設置され始めました

IMG_4639.JPG

IMG_4592.JPG

IMG_4650.JPG

IMG_4648.JPG

新しいシステムキッチンも設置されました!

IMG_4640.JPG

完成の形が少しずつ見えてきました
ここからラストスパートです
クロスや、クッションフロア(床材)などが張られ
洗面化粧台、トイレ、洗濯防水パンが設置されます!!
引続きご紹介していきたいと思います。

私はと言うと・・秋の夜長に「読書の秋」をと思いつつ
「食欲の秋」に頭を抱えている今日この頃です・・
皆様もお気を付け下さいませ

http://nihon-housing.co.jp

posted by ☆スタッフ☆ at 14:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする